FC2ブログ
過去の試合記事・画像を置いています。

2008/04   12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2008/06

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
0691.jpg 0692.jpg
先月以来の前哨戦を経て、橋本めぐみのジュニア王座にMIYUKIが数度目の挑戦。

今回も試合開始からMIYUKIが攻勢に出て、スロースターター気味の橋本は劣勢になる展開で始まった。MIYUKIはストンピングやフェースクラッシャーといった得意の展開に持ち込んで早い時間からフォールの体勢にいこうとするが、橋本も技を受ける一方でもまだ余裕がありカウント2で返す。

0693.jpg 0694.jpg
10分経過頃から橋本もドロップキック、投げからのグラウンドなどで反撃を始め、両者一進一退の展開となった。
橋本はMIYUKIをロープに振ってからのフライングボディアタックでフォールするがカウントは2。MIYUKIもキチンシンク、DDTからフォールに行くが橋本もカウント2で返す。
試合はほぼ互角のまま進むが、MIYUKIが手数でやや優勢に立った。ロープを使っての攻撃や膝蹴りなどで橋本にダメージを与えたところで、MIYUKIは試合を決めようとパイルドライバーの態勢に入るが、橋本はこらえて逆にショルダースルーで返す。

0695.jpg 0696.jpg
橋本はロープ際のドロップキックでMIYUKIを場外に落とすと、リング内で助走を付けて場外にプランチャー。MIYUKIはかなりダメージを受けたが、それでもリング内に戻ろうとする橋本にイス攻撃で反撃する。
MIYUKIはイスで橋本を殴打した後にさらにフェンスに打ち付け、十分ダメージを与えて場外での形勢を逆転したところでリングに戻ろうとするが、橋本はMIYUKIのリングインを阻止しようとする。
すでに場外戦は相当時間が経過していたので、両者がエプロンでもみ合っているうちに20カウントが経過し、試合は両者リングアウトという結末となった。

今回のタイトルマッチで王者の橋本は試合運びだけをみれば今回はかなり積極的だったが、すっきり勝って防衛とはならなかったし、MIYUKIは数度目の挑戦なのにここぞという場面で王者のペースに引き込まれてしまいチャンスを生かせなかった。
20分以上に渡っての熱戦で会場は盛り上がっていただけに、最後が両者リングアウトというのはやや残念である。

橋本めぐみ(24分45秒 両者リングアウト)MIYUKI    橋本が引き分けにより防衛に成功
スポンサーサイト
0681.jpg 0682.jpg
伊藤裕美・篠田美沙緒組が中条ともみ・村瀬みちる組とタッグマッチで対戦した。伊藤と篠田という組み合わせはこれまでにほとんどない。
試合は先発の篠田がつかまり、試合開始から長時間ローンバトルを強いられたが、篠田は数度のフォールを返して伊藤にタッチ。1人だけ体格の違う伊藤の破壊力はすさまじく、試合の流れをいっきに変えてしまった。

0683.jpg
その後は両チームともチャンスはあったがフォールにまでは至らない展開が続いたが、最後は15分過ぎに伊藤のバックフリップから篠田がダイビングヘッドバットで村瀬をフォール。伊藤のアシストを得て篠田が先輩チームから白星を挙げた。

  伊藤裕美 (16分12秒 体固め) 中条ともみ
○篠田美沙緒              村瀬みちる×
0671.jpg 0672.jpg

藤村亜矢がメドゥーサ北川とシングルマッチで対戦した。
タッグマッチではこれまでにも対戦があるが、藤村が北川とシングルマッチで当たるのは今回が初めてである。
試合は最初から北川のペースで進み、北川が得意のグラウンドで一方的に藤村を攻める展開になった。北川はサーフボードストレッチ、逆片エビ固め、カベルナリア、弓矢固めと多彩な関節技を出し、5分過ぎにバックブリーカーからSTF。藤村はどうにかロープに逃れたがかなり消耗してしまう。
北川はさらにストレッチ技をねらうが、藤村はスクールボーイで北川を丸め込んでカウント2。そこからドロップキック、フライングラリアットで反撃し、巻き投げから首固めにいくがカウント2。そこからロープに振ろうとするが北川はこらえて脇固めで切り返し、藤村はロープにエスケープ。
北川は藤村をロープに振ってトラースキック、引き起こしてリバーススープレックスで動きを止め、最後はスリーパーホールドで藤村を失神させて危なげなく勝利した。
実力でも体格でも勝る北川が余裕を持っての試合だったことは、ラフファイトなしでテクニックだけで藤村の相手をしたことからもうかがわれる。藤村もかなり粘ったがトップとの差は大きかった。

○メドゥーサ北川(11分25秒 スリーパーホールド)藤村亜矢×

 | Copyright © POSERRUMBLE ARCHIVE All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。