FC2ブログ
過去の試合記事・画像を置いています。

2009/05   123456789101112131415161718192021222324252627282930  2009/07

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1121.jpg 1122.jpg

4月からハワイHWAに参戦していた渡辺香奈が帰国し、伊藤裕美とのチームで帰国第一戦を行った。対戦相手は篠田美沙緒・遠藤みどり組である。
試合はコスチュームも新調して髪型も変えた渡辺が先発するが、篠田・遠藤組も渡辺をターゲットにしぼって攻める。伊藤も渡辺のフォローに回って積極的に攻めることができず、序盤は篠田組が押し気味の展開となった。渡辺は帰国第一戦ということもあり、積極的に篠田・遠藤組に向かっていくが逆に捕まってしまうことが多く、技も単発どまりで流れに乗れない。

1123.jpg 1124.jpg

篠田組は遠藤のミサイルキックで渡辺をフォールしようとするが渡辺はどうにかカウント2で返す。遠藤はなおも渡辺にだめ押しを狙うが、逆に渡辺は遠藤にロープに振っての飛びつきDDTを出して伊藤に交代しピンチを脱出した。
交代した伊藤は遠藤を相手に圧倒的なパワーの違いを見せ、エアプレンスピンからのバックフリップでダウンした遠藤をギロチンドロップでフォール。伊藤のサポートもあって渡辺香奈がFFW復帰後の初戦を勝利でかざった。

○伊藤裕美 (10分46秒 片エビ固め) 篠田美沙緒
 渡辺香奈                  遠藤みどり×
スポンサーサイト
1111.jpg 1112.jpg

MIYUKIがジュニアヘビー級王者となって3回目のタイトルマッチとなる。今回の挑戦者は藤村亜矢だった。ここまでMIYUKIは遠藤みどり、中条ともみ相手に危なげなく防衛しているが、藤村は技の種類が多く油断できない相手である。
試合は序盤からMIYUKIが主に攻め、藤村が技を受ける展開となった。藤村も時々単発で反撃するが手数はMIYUKIの方が圧倒的に多く、リングの内外をひろく使い、基本技とラフファイトをとりまぜた試合運びをみせる。

1113.jpg 1114.jpg

試合はMIYUKIのペースで進み、藤村は挑戦者らしいところをみせられずに劣勢が続く。10分過ぎにヘッドシザースホイップでMIYUKIを投げてから一瞬で腕を極めたのが最大のチャンスだったが、MIYUKIは何とかロープに逃れた。
その後MIYUKIがシャイニング・ウィザードで藤村をフォールし、3度目の王座防衛をはたした。藤村もかなり粘ったが王者に反撃する場面は少なく、時々これはという場面を作るもののMIYUKIをおびやかすにはまだ実力が足りないという印象を受けた。

○MIYUKI(16分10秒 片エビ固め)藤村亜矢×
30分1本勝負 中条ともみVS安田美香

1101.jpg 1102.jpg

今回のSPARK!は10回目の開催にあたり、毎回のレギュラー出場選手の他に数名の有名フリー選手を入れたカードを組むなど記念大会という性質が強かった。
FFWから中条ともみと宮内マリアが出場した。今回は2人ともL.I.P.の選手との対戦であるが、中条は安田美香と対戦した。
安田は昔のアメプロ風味のスローな動きで腕や足を極めていくスタイルで、中条は普段と違う試合のペースに最初はとまどった様子だったが、すぐにFFWでの試合のテンポに戻って飛び技とラフファイトを中心に安田を攻めていく。試合は序盤以外は中条の優勢ですすみ、トップロープからのダイビングネックブリーカードロップで中条が安田をフォールした。

○中条ともみ(6分38秒 片エビ固め)安田美香×



30分1本勝負 宮内マリアVS川島千里

1103.jpg 1104.jpg

セミファイナルには宮内マリアが出場し、L.I.P.の川島千里と対戦した。宮内はSPARK!初出場だが、川島はSPARK!では上位陣に入っている。FFWでは中堅クラスの宮内だが、SPARK!ではどのくらいのランクになるのかは注目される。
試合は川島が得意のキックを序盤から多用し、宮内はローキックに牽制されてなかなか技の間合いに入れない。それでも無理やり足を取って関節技に入るが、ロープに逃れられてしまうとまたキックを受けてしまうという展開で、自分のペースで試合ができない。それでも宮内はかなりの数のロー、ミドルキックを耐えたが、宮内が消耗してきたところで川島は後ろ回し蹴りをヒットさせて宮内をフォールした。

そして試合終了後に川島は唐突に木村多香子との対戦をアピールした。宮内に勝ったので次は王者の木村だ、ということのようだが、FFWと木村が川島の要求を受けるかどうかははっきりしない。

○川島千里(10分25秒 体固め)宮内マリア

 | Copyright © POSERRUMBLE ARCHIVE All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。